味以前に色々と問題のある ぎん晴れ55 住吉店

10月の中頃、名古屋市栄住吉を歩いていると「藤一番」の隣りに油そばの新店ができていました。

店名は「ぎん晴れ55 住吉店」。愛知を代表するラーメン店「ぎんや」「晴レル屋」「フジヤマ55」のコラボ店です。

IMG_2620
天下統一台湾油そば
ところどころダマになっていましたが、まぁそれは良いでしょう。
味はごくごく普通の台湾まぜそば(台湾油そば)で、悪くはないです。

IMG_2624
メニューにある唐揚げの写真がとても美味しく見えました。
表面が白くパリパリした感じで、片栗粉で揚げるタイプです。
片栗粉で揚げる唐揚げは好きなのにあまり見かけないので注文しました。

IMG_2622
油そばと一緒に注文したのに、唐揚げはなかなか出てきません。
忘れているのかな?
油そばを食べ終わって、暫く経ってから出てきたのがこの唐揚げ。
衣はベチョベチョ、肉はパッサパサ。メニューの写真とは全く違う別物が出てきました。
正直、コンビニの唐揚げの方がはるかにマシです。

そして、もっと問題なのが店員の接客です。
私が入店した時、女性店員はスマートフォンを弄りながら男性店員としゃべっていました。
食事時ではない時間だったので休憩時間中だったのかもしれません。
しかし、営業時間中にホールでスマートフォンを弄るのはどうなんでしょう?
また、食べ終わり店から出ると男性店員が店先でタバコを吸い休憩していました。一応「ありがとうございました」と声はかけられましたが。

この様子をオーナー3人が見たら何と思うのでしょう?利益優先で多店舗化することを否定する気はありませんが、味・サービスを一定のレベルで維持できるように教育を最優先ですべきではないでしょうか?

ぎん晴れ55 住吉

夜総合点☆☆☆☆ 1.0

関連ランキング:油そば | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

シェアする

フォローする