偶然出会ったエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」

10月末より体調不良によりブログの更新が滞っていました。
現在でも時々激しい咳が出ますが、倦怠感は無くなったので少しずつブログの更新をしていきます。

11月7日、体調は絶不調でしたが、友人との約束もあり日帰りで大阪へ行ってきました。
元々は近鉄特急で行く予定でしたが、乗りたかった時間の電車に間に合わず、急遽新幹線で大阪へ行くことにしました。

名駅の金券ショップで名古屋ー新大阪の自由席が5300円。なかなか良い買い物ができたと思います。

新大阪に着くと反対ホーム側で人集りができていて、何かのイベントをやっているようでした。
よく見てみると見慣れない紫色の新幹線の姿があり、物珍しさもあってカメラに収めることにしました。

後から知ったのですが、「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション新幹線「500 TYPE EVA」の出発式だったようです。

2015年10月19日、アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション新幹線「500 TYPE EVA」車両がお披露目されました。 【2015.10/20 写真・動画追加】 関連記事:500系新幹&
JR西日本「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」新幹線とエヴァがコラボした様々な企画を展開します。車内では、エヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツをお楽しみいただけます。#500TYPE_EVA

シェアする

フォローする