とろとろに煮込まれた牛肉が絶品の堂島カレーのビーフカレー

尼崎中央商店街にあるカレー店です。

私の地元名古屋ではカレーといえばCoCo壱番屋ですが、正直なところCoCo壱番屋のビーフカレー、特にその中に入っている牛肉はレトルトのカレーとほぼ同等の味で美味しいと思ったことはありません。

そのため、ビーフカレーというものにあまり良い印象がないのですが、見知らぬ関西の街で、何か期待するものがあったのか、ビーフカレーを注文しました。

堂島カレーではカレーを注文すると、レギュラー(辛口)とマイルド(中辛)の2タイプを選択できるようです。

今回はレギュラーを選択しました。

IMG_2389
ほどなくして提供されたのかこのカレー。
テーブルに備えつけてある福神漬けやフライドオニオンは自由に入れることができます。

カレーのルーはかなりドロッとしていて粘度が高く、そしてけっこう辛みが強いです。
でもその中に甘味を感じることができて味わい深いです。
肝心の具の牛肉。とろとろに煮込まれて、とても柔らかく、凄く美味しいです。
「ビーフカレー」という食べ物でここまで美味しいと思ったのは初めてです。
頻繁に行ける場所ではありませんが、再食の機会があったら大盛りで食べたいです。
ごちそうさまでした。

堂島カレー 尼崎店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅

堂島カレーのビーフカレーはレトルトを通販でも購入できますよ。

シェアする

フォローする